北国育ち

天然の母にいつも癒されています。



私の75歳になる母はもともと天然でよく周囲を笑わせてくれます。

先日、笑わせてくれたのは、みんなでテレビをみていた時のことです。
母がAKB48が出てるのをみて
「最近の若い女の子達はみんな同じ顔に見えてよくわからんよ」と言いました。
まあ、そうかもしれないなあ~と思いながら聞いていました。

続けて母が言いました。
「でも、AKBの中でもひとりだけ雰囲気が違う女の子がいるでしょう?!
あの子だったらいつもわかるよ」と言いました。

誰のことだろうと思って、思い当たるメンバーの名前を言いましたが名前までは
知らないということでした。
顔や髪形などの特徴を聞くと
「髪はふつうで小柄な子。元気よく踊ってる。感じのいい子よ。」と言いました。

私はますますわからなくなりました。

そして翌日のことです。
「あ!この子!この子!」とテレビを見ていた母が言ったので急いで見ると、

なんと、そこにいたのはキンタローだったのです。

まさかキンタローだったとは。そしてキンタローがAKB48のメンバーだと信じていたとは。
モノマネタレントだという説明をすると、
「あら、そうなの」というふつうの返事です。

まあ、母にとってはAKBだろうがモノマネだろうがどちらでもよかったようです。
キンタローはキンタローで母の楽しみになっているならば、
それでいいかな、とも思いました。

私が最近はまっているネット内職



最近ライター系のネット内職にはまっています。
最初は私みたいな素人に本当に稼げるのかなって心配だったのですが、やってみたら
意外に稼げちゃってはまってしまいました。
記事の作成って、文学部出身の人とかではないとなかなか難しいのかと思いきや、
素人の私でも十分書けました。


記事の内容は、日常的な話題から、最近気になっているニュースなど誰でも書ける
内容がけっこうあります。
正直単価は安いと思いますが、空いた時間に気軽に楽しみながらお小遣い稼ぎができる
と思えば、私的には全然OKです。

10日程前に文章作成のネット内職を始めて、
早くも換金できるまでの金額まで貯まりました。
こつこつ頑張った分、お金になるのが何よりうれしいし、楽しいです。

継続は力なりでこれからもこつこつ頑張っていきたいと思います。
10日程記事作成のネット内職をしていると、
だんだんと記事作成にかかる時間も短くなってきました。
やっぱり何をするにも慣れっていうのがあるのですね。効率もどんどん上がってきました。
記事を作成していると、文章力がアップしてスキルアップにもつながるのが
またうれしいです。

自分の考えを文字に換えて、相手に伝える力って絶対必要だと思います。
スキルを高めながらお小遣いも稼げて最高です。